豊橋三大学連携まちづくり委員会

運営blog

こちらのページでは、運営からの告知と、運営チームの一言を掲載していきます!
●8月15日

T3UHack運営委員の宮田です。
2017年度 T3UHack アイデアソンが終了しました。
結果とレポート、開催中の様子は、現在ページを作成中です。

自分は2班、チーム名動物の館(今思い出しても意味不明な命名です。。。)にて、マップクエスト賞を頂きました。
頂いた賞金を基に、これから10月1日へ向け、開発を頑張っていこうと思います。

運営委員として振り返ると、「もっと上手くできたんじゃないか」と思えたことが沢山ありますが、まずは大過なくアイデアソンが終了し、ほっとしています。

協力・後援頂いた豊橋市・商工会議所・企業の皆様、貴重なお話をお聞かせ頂いた登壇者の方々、ファシリテーターを引き受けて下さった、村上友章さん、鈴木まなみさん、メンターとしてサポートを頂いた方々、先生方、貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

●8月7日

T3UHack運営委員の宮田です。
ついに、T3UHackの申し込みを締め切りました!

2017年度 T3UHack アイデアソンは、34人もの方々に申し込みを頂きました。 8月10・11日がとても楽しみです!

7日17時現在、豊橋市は台風の影響で風と雨が非常に強い状況です。 技科大の周辺でも、風と雨の音がすごいです。
気象庁によりますと、"7日夜遅くから8日未明にかけて愛知県に最も接近する見込み"ということで、まだまだ危険な状態が続きますので、くれぐれもご注意下さい。

●8月2日

T3UHack運営委員の宮田です。
2017年度 T3UHack アイデアソンは、参加申し込みの締め切りを8/2日24時までとしておりましたが、若干余裕があるため、締め切りを8月6日24時(8月7日午前0時)まで延長します!
どうぞご参加下さい!

●8月1日

T3UHack運営委員の宮田です。
ついに8月になりました。 3大学それぞれの学内でも、学外でも、ポスターやチラシを貼りだして、宣伝を頑張っています!
ハッカソン当日へ向けて、準備も頑張っていきます!

申込みページはこちら!

当日の進行もご確認下さい!

●7月29日

T3UHack学生運営委員の久米史也です!
7/29に学生運営委員の会議を行いました!

申し込み締め切りまで後4日、開催まで後11日、時間の無い中ですが、広報活動を頑張っていきたいと思います!

●7月14日

創造大学の星です。
7月9日にトライアルビレッジで行われた会議の様子です。

開催まで時間が無い中ですが、8月10・11日に向けて頑張ってまいります!

●7月13日

T3UHack学生側運営委員会リーダーの宮田木織です。
2017年度豊橋3大学学生まちづくりハッカソンの申し込みページを公開しました!

2017年度豊橋3大学連携まちづくりハッカソン

最近は暑くなってきておりますが、体調に気をつけつつ、イベントに向けて頑張っていこうと思います。
参加お待ちしております!

●7月6日

T3UHack チラシデザイン班です!
7/2に豊橋まちづくりカフェにてチラシを配布しました。

チラシは、文字の大きさや色を工夫して、人の目を引きやすい明るいデザインに仕上げました。

表には概要や応募方法などざっくりとした内容を、ウラ面には大まかな流れを載せています。書きたい内容がたくさんあって、うまくまとめるのに苦労しました。
本来はもっとシンプルにまとめたかったのですが、文字が多くなってしまったのが少し残念です。

QRコードを載せているので、ぜひ読み取ってアクセスしてみて下さい!

愛知大学
大竹、井口、久保田、荻原、臼井
豊橋技術科学大学
浅川
●7月3日

T3UHack SNS班の久米史也です。
豊橋市の主催している「豊橋三大学まちづくりカフェ」にて、豊橋三大学ハッカソンの宣伝をしました!

ちなみに、次回の豊橋三大学まちづくりカフェは9月にあるそうです!
写っているチラシは、後日webページにアップロード予定です。

T3UHackでは、豊橋3大学・並びに豊橋に関わりのある大学・大学院生、高校生 の皆様の参加を心からお待ちしております。

●6月30日

はじめまして、2017年度 豊橋3大学学生まちづくりハッカソン(T3UHack)、学生側運営委員会リーダーを務めます、豊橋技術科学大学 情報・知能工学部4年 宮田木織です。
今年で第2回目となります、豊橋3大学学生まちづくりハッカソンの日程が、以下のように決定しました!

イベント 日程
アイデアソン 8月10日
8月11日
最終報告会 10月1日

今年から、豊橋三大学まちづくり委員会は、運営側にも学生が参加し、より学生 を主体としたイベントとして、T3UHackを開催することになりました。 自分も一大学生として、T3UHackを通じ、豊橋のまちづくりに貢献していきたい と思います。

ハッカソンに関わるのは初めてですが、共に取り組む仲間たちと、サポートして 頂く社会人の皆様を頼りに、まずは8月10・11日のアイデアソンへ向けて頑張っ ていこうと思います。

T3UHackでは、豊橋3大学・並びに豊橋に関わりのある大学・大学院生、高校生 の皆様の参加を心からお待ちしております。